The Phantom The Opera | 波乱人生、堪能中

The Phantom The Opera

私がこのミュージカルを初めて見たのは、NYでした。

tktsで半額券購入した(笑)

tkts

ミュージカルというか、演劇、音楽の類って結構なお値段するので、どうにも手が出ないわ!と言われると


「確かに!!!」


日本で見ても13000円位するしね。

ブロードウェイでしかも、オペラ座の怪人だなんて言ったらチケット取れないじゃない!

と、日本で手配していったりするんですよね。

そしたら安くて$180(18000円強)になっちゃうし~。


でも、実際どうなのか?となると。

「ライオンキング」「MAMMA MIA!」以外は結構tktsに出ているので、半額~30%で見られるんです。

(この2つは絶対出ない!チケットあまっていても出ない!とそこのお兄さんが言うから間違いないんじゃないかなー)

でも、劇場で普通に買えます。


定価で買うの馬鹿らしくなります。

美女と野獣、シカゴ、アイーダ、42nd Street、オペラ座の怪人、などなど。


ダフ屋ももちろんいます。

片言日本語で売ろうとしてきます、が、これ、すっごい危険!

ダフ屋から買うと、買った方も罰せられます!!

NY POLICE見れてラッキー違いますよ!!!


で、ブロードウェイでミュージカル見るなら"The Phantom The Opera"お勧めします。


え?映画になったし、アカデミーとった「シカゴ」の方がいいよ~って?

え??オペラ座の怪人だって映画になったし、ビデオで十分!って?


否定はしないサ(涙)


映画と違って、撮り直しのきかないライブ、しかも舞台1つでの情景転換はすさまじい。

生声もいいし。

何より、そこは、オペラも有名な地。

だからこそ、オペラとミュージカル一石二鳥!!で見られるThe Phantom The Operaをおすのです。


ちなみに内容は、

「オペラ座に住む怪人がクリスティンというバレエダンサーにほれ、音楽を教えオペラ歌手に育てたが彼女の幼馴染に横恋慕&横取りされ、怒り狂う」という話。